四日市市学校情報化推進指針

 

学びのページ

【ドリルパーク(ミライシード)】
↓画像をクリックしてください。

↓二次元コードでも読み込めます。



【学んでE-net!】
↓画像をクリックしてください。

↓二次元コードでも読み込めます。
 
【他リンク】
日本赤十字社
 「ウイルスの次にやってくるもの」
〇四日市市 体力・免疫力アップ
      家庭学習のページ
〇厚生労働省
 新型コロナウイルスについて
 

訪問ありがとうございます

Access from 2015.41382725

QRコード(このHPのアドレス)

 

学校からのお知らせ


2020/07/31

生徒集会~終業式に先立って~

| by 港中学校
 今日は大掃除の後、生徒集会を行いました。
 各学年の代表から1学期の成果と課題を発表しました。

【1年生の成果と課題】
成果・・・掃除は丁寧に静かに掃除をすることができました。
     港中学校の伝統である大きな声であいさつをしたこと、
     授業での発表はどのクラスも頑張りました。
課題・・・忘れ物がある人が何人かいました。
     デリバリーの準備、片付けが少し遅かったと思います。
 2学期も1年生全員でよかったところも悪かったところも前進してもっとよりよい学年にしたいと思います。


【2年生の成果と課題】
成果・・・挨拶をしっかりできました。

     どんなときも元気明るく、いろいろなことにチャレンジしました。
課題・・・2分前行動があまりできませんでした。
     ロッカーの整理整頓ができない人がいました。
 改善する方法として、ひとりひとりが心がけて、そしてお互いに声を掛け合って、2学期もがんばりましょう。


【3年生の成果と課題】
成果・・・挨拶の声が多かったこと。
     男女が仲良くできたこと。
     班での話し合いの時に、みなトークのルールを守ってできたこと
課題・・・ベル席アウトが多かった
 2学期は体育祭があります。3年生として自覚をもって、群をひっぱり体育祭を成功させられるようにしたいと思います。

 最後に生徒会長が
 成果として、挨拶をみなさん、大きな声でできました。
 逆に課題が、歩いている時にあまり距離をとらなかったところです。
この反省を生かして、充実した2学期にしましょう。
とまとめました。







11:59