【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2021/11/18

3年生理科 企業連携授業 キオクシア様

| by 学校より
   本日、3年生の理科において、キオクシア様にお越しいただき、半導体やフラッシュメモリについて科学技術の素晴らしさを体験的に講義いただきました。たくさんの専門的な知識は普段の授業とは違う難しさもありましたが、子ども達はみんな真剣に取り組めていました。SDカードの中身やウエハのチップ、半導体の観察、無塵服の着用体験など楽しみながら学ばせていただきました。たくさんのノベルティもいただき、大満足の時間になりました。地元企業とこうして時間を共にさせていただく中で将来の選択肢の中に地元企業への還元ができるといいなと思いました。いつか本校卒業生が企業連携授業で来校できる日を楽しみに待ちたいと思います。キオクシア様から3年生のみなさんの仲の良さやコミュニケーションについて、お褒めの言葉をいただきました。キオクシア様もお忙しい中、本当にありがとうございました。
 
 
 
17:41

お知らせ

旧HPはこちらをクリック