【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2019/11/21

樹木の剪定(せんてい)

| by 学校より
 本校には、たくさんの樹木が生えています。
今年度も、樹木の剪定は、教育委員会を通じて業者にお願いをしたり、教頭先生が頑張って剪定を行ったりしています。しかし、それだけでは必要となる全部の樹木の剪定ができないため、、四日市農芸高等学校の環境造園学科の先生や生徒の皆さんに、実習も兼ねて年に1回、ボランティアで樹木の剪定を手伝っていただいています。

 昨日は、先生3人と生徒10人に来校していただき、体育館前のツツジやサツキなどの低木数本とマツ、学校西側の垣根となっているツツジ、サツキやツゲ、技術室周りのカイヅカイブキの剪定をしていただきました。道具は専門的で、スピードもはやく、あっという間にたくさんの樹木がきれいになりました。
ありがとうございました。
 
 

16:49

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報