【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2023/09/21

令和5年度 体育祭開催

| by 学校より
 本日、生徒のみなさんの思いが天に通じ、朝方の雨が止んだ中「体育祭」を行うことができました。本校は、多文化共生教育推進校であり、さまざまな国にルーツを持つ生徒が在籍をしていますが、「スポーツは特に言葉や国籍の壁」を超え、心を一つにして演技種目を行えました。生徒会役員が考えたスローガン「RISE AS ONE」にも、その願いが表れています。また、今年は久しぶりにたくさんのご来賓の方々にも参観をしていただき、子どもたちの元気な姿を見ていただくことができました。ご来賓のみなさまからは、本校の特徴である「温かい声援や拍手にあふれた体育祭でしたね。」とお褒めの言葉をいただきました。また、市教育委員会指導課:飯場指導主事の参観や笹川西保育園の年長さんにも見にきてもらい、生徒たちはたくさんの人からの声援で元気をもらうことができました。保護者のみなさまも、お忙しい中参観をしていただきありがとうござい ました。
<開会式>
 
<準備体操&笹川西保育園園児応援>
  
<生徒会全校種目:大繩跳び>
  
  
<学年団体種目1年:ボール運び> 
  
<学年団体種目2年:台風の目>
  
<学年団体種目3年:バンブーダンス>
  
<3年円陣>
  
<全員リレー&応援>
  
  
<全校パフォーマンス>
   
  
<閉会式>
           
15:30