四日市市立桜台小学校
 

日誌

桜台っ子ニュース >> 記事詳細

2021/06/30

6月30日 水泳の授業がありました

| by 桜台小HP管理者
水泳の授業がありました(1年生)
 1年生は水泳の授業がありました。低学年用プールの長い方を、端から端までしっかりと歩いて水に親しんでいました。途中からは、担任の先生が水の中に沈めた輪っかを、顔を水につけて見つけ、それを拾ってはプールサイドに置かれたかごの中に入れ、その後最後まで歩くことを順番にしていました。
 


水泳の授業がありました(6年生)
 6年生は、高学年用プールを使い、長い方の距離を2組に分かれて、クロールで端から端まで泳いでいました。泳ぎの苦手な人は、ビート板を使って泳ぎ切ろうとしていました。
 

 6年生にとっては、小学校でプールを使えるのが来週いっぱいとなります。天候が良くなって1回でも多くプールに入れることを願っています。


園芸ボランティアの皆さん、ありがとうございます。
 午前中、園芸ボランティアの方々に正門付近をきれいにしてくださいました。なかなかできない木々をチェーンソーを使ってきれいに剪定し、形を整えていただきました。




 門のところのよく目立つところも、丁寧に手作業で除草していただきました。時間を見つけて毎週のように来ていただいている姿に頭がさがります。本当にありがとうございます。





低学年図書室で本を読みました。
 2年生は、図書の時間に低学年図書室を使って本を読みました。周りにある本を選んでは、机の上に持ってきて、学級のなかまと話をしながら楽しい時間を過ごしていました。担当の先生にお願いをして、これまで借りていた本を返したり、新しく読みたい本を借りたりしている子もいました。
 

12:00