四日市市立山手中学

〒510-0805                 緊急用QRコード
三重県四日市市大字東阿倉川70



 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

お知らせ

学割の発行について
 学生割引乗車券
JRから指定を受けた中学・高校・大学・専修・各種学校の学生・生徒の方で、ご利用区間の片道キロが101キロ以上ある場合、運賃が2割引になります。

 (往復割引乗車券についても学生割引が適用になります)。
学生割引乗車券などをお求めの場合は、学校が発行する「学校学生生徒旅客運賃割引証」を窓口ヘお出しください。(10円未満のは数は切り捨てます。)

学生割引乗車券は、「学校学生生徒旅客運賃割引証」に記名された学生・生徒の方 が、在学する学校の代表者の発行した学生証又は証明書を携帯する場合に限って使用することができます。

【お願い】

※「学校学生生徒旅客運賃割引証」(学割)の発行については、学割申込書に必要事項をご記入の上学校へ提出してください。
※申込枚数については、乗車券を往復で購入していただくなど最小限の枚数にご協力ください。(特急券と分けて購入は可能です)
※学割の発行には数日(2~3日)要します。事前の申請をお願いします。

≪参考資料≫
乗車券の有効期間について
営業キロが100キロまでの場合と大都市近郊区間内(「大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例」参照)のみをご利用になる場合の乗車券は発売当日のみ有効ですが、101キロ以上の乗車券の有効期間は次のとおりです。

200キロまで

400キロまで

600キロまで

500キロまで

1000キロまで

2

3

4

5

6

1001キロ以上は200キロごとに1日を加えます。


有効期間早わかり方程式 営業km÷200km1日=有効期間(小数点以下切り上げ)
往復乗車券の有効期間は、片道乗車券の2倍です(博多~新下関間にかかわる往復乗車券の有効期間は、「ゆき」「かえり」それぞれの合計です)。
乗車中に有効期間を経過した場合は、途中下車をしない限り券面に表示された最終駅まで使用できます。

 

申請書類

名前