このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立保々中学校
512-1035 三重県四日市市西村町2787-2 電話:059-339-0034/059-339-8000 FAX:059-339-8001
メニュー
トップページ
行事カレンダー
学校からのお知らせ
育ちのプログラム
1年生より
2年生より
3年生より
保健室より
事務室より
連絡先・アクセス
学校概要
学校の四季
年間行事
部活動紹介
学校規模
学校の沿革
歴代校長
緊急連絡ページ
令和7年度各教科シラバス
「学んでE‐net!」
↓
こちらから
↓ QRコード
リンク
令和7年度学校づくりビジョン
令和7年度学校いじめ対策防止基本方針
令和3年度学校自己評価
令和4年度学校自己評価
四日市市部活動ガイドライン
令和5年度四日市市立保々中学校部活動方針
四日市市立中学校共用標準制服デザイン
「県立高校案内レインボーメッセージ
」
保々中学校旧ホームページ
市内学校ホームページ
四日市市学校情報化推進指針
警報等の発表・解除にともなう生徒の登下校について
緊急連絡ページのQRコード
日誌
学校からのお知らせ
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/09/27
個別化・個性化と協働的な学び
| by
管理職
本日の授業では、タブレットを活用し、それぞれが自分のペースで問題に対峙していたり、グループ討議をするなどして、課題に対して多面的・多角的に考えあったりしていました。このように、授業によっては、ICTを活用し、個別学習ソフト「ドリルパーク」やみんなの学習クラブ「学んでE-net!」に取り組むことで、それぞれの知識等の定着具合に応じた学習をすることがあります。その場合においても、到達目標は共通としつつ、そこに至る方法は生徒一人一人に応じて個別化・個性化を図ろうとしています。また、授業での課題に対して、解決方法を交流することで、自分の考えや解決方法を見直し、より考えを深めるなど、協働的な学びを図っています。学校生活の大部分を占める授業においては、常に改善を心掛け、全ての子どもたちの可能性を引き出すよう努めます。
17:56
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project