お知らせ

★ 四日市市教育委員会のホームページが新しくなりました!
・各種情報が盛りだくさん!生徒の皆さんは学びやすくなりましたよ。 
 保護者の皆様もどうぞご活用を

 こちらを⇒ 
四日市市教育委員会ホームページ

★ 放課後が変わります!
 こちらを⇒ 放課後デザインの取組

★ R6年度の就学援助(しゅうがくえんじょ)の申請(しんせい)について

・9月1日にH&SでおしらせのR6年度用の申請手続き(しんせいてつづき)です。
こちらを➡
R6しゅうがくえんじょしんせい
ひつようなようしをダウンロードしてください

★ Zoomのインストールや操作方法についてはこちらをご覧ください。

  Zoomのスマホからの参加方法について.pdf
 

新着情報

 

学校より

トップページ
12345
2024/04/19new

マナー講座【2年生】

| by 三重平中職員
本日の2~4限目に、講師の先生をお招きしてマナー講座を行いました。
最初は緊張している様子でしたが、篠田先生のご指導を受けたことで、生徒たちが成長していく姿が見られました。
講演中だけでなく、その後も学んだことを実践する様子が見られました。
  
20:35
2024/04/19new

サークル活動始動

| by 三重平中職員
4/22(月)の初回の活動日に向けてそれぞれのサークルで準備が進んでいます。
<漫画・イラスト> <eスポーツ>
 
<モルック> <PC活用研究>
 
17:51
2024/04/19new

学校の掲示物

| by 校長
2年生は、「今年はこれをがんばる!」と個人目標が貼りだされています。
自己理解ー目標ー実行ー振り返りー目標修正ー再実行ー自己評価
というようなサイクルを生徒自分たちで大事にして取り組んでいます。

10:18
2024/04/19new

シーティーワイさんで放送されました。

| by 校長
株式会社シー・ティーワイさんで放送されました。
ご来賓のリョウシンHD様、マキナ工業様、CTY様
ご多忙のなか、感謝申し上げます。
若菜PTA会長さん、根來CS委員長さん、松田CS委員さん、
澤村地域スポーツクラブマネージャーさんありがとうございました。
生徒会本部さん、おつかれさまでした!
3人ともよくがんばってましたよ。
米倉生徒会長、かなり長尺な立派なお礼のあいさつを
すごいね~。なかなか言えませんよ。成長してますね。
森執行委員、澤田執行委員もきちんと自分なりの言葉を添えて、
感謝状をお渡しすることができていましたね。「いいねぇ」
放送ではそこまでは見られませんが、私たちはしっかり見ましたよ。
職員室でも「よくがんばってたねーと評判だったよ~」
ありがとう。

こちらが、You Tubeです。4月18日をごらんください。 
こちらから→ ケーブルNEWS
09:00
2024/04/18new

全国学力学習状況調査

| by 校長
3年生は全国学力学習状況調査を実施しました。
国語と数学が全国では一斉に行われます。
基礎的基本的な知識技能をどのように活用できるかや
問題文や図やグラフなどから必要な情報をうまく取り出したり、
つなげたりして考えて答える力などが必要です。



09:00
12345