学校より

緊急時のみこちらでお知らせをします
2017/11/24

警報等の発表時における安全確保について

| by 三重平中HP管理者
 警報等の発表時における安全確保について、今年の4月に配布した内容に追記しました。具体的には以下の内容となっています。
【暴風警報・暴風雪警報、大雪警報】:午前7時に発令中の時は、臨時休校
(※「大雪警報」が追加されました)
 なお、大雪の場合は大雪警報が解除された後も積雪の状況により登校が困難になることも想定されたり、また、災害が著しい等、登校に危険が予想される場合は、臨時休校や登校時間を遅らせるなど場合がありますので、ご了承ください。
学校では、この基準に基づき生徒の安全確保を最優先に、各種報道や市災害対策本部等から出される情報を収集して対応を決定します。必ず、各家庭でお読みいただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

【HP版】警報等の発表時における安全確保について(H29.9改訂版).pdf
17:47
2017/09/28

「Jアラート」による緊急情報発信時について

| by 三重平中HP管理者
 四日市市教育委員会から学校を通じて保護者の皆さんに配布された「Jアラートによる緊急情報発信時の安全確保について」をご覧いただいたことと思います。
 「Jアラート」による緊急情報発信時の安全確保についての具体的な対応には、「すぐメール」での連絡が最も早い方法と考えられます。学校ホームページにも掲載する予定ですが、携帯やスマホでの「すぐメール」の登録について、再度、ご確認をお願いします。なお、登録について不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。(三重平中学校 TEL059-330-0030)

弾道ミサイル落下時の行動について.pdf
08:37
2015/09/08

台風18号が接近しています。

| by 三重平中HP管理者

台風18号が東海地方に接近しています。このままの進路をたどると、暴風や大雨が予想されます。明日の朝7時に暴風警報が発令されていれば、臨時休校となります。テレビなどから台風の位置や状況を確認してください。また、朝7時に暴風警報が発令されていなければ、通常の登校になります。
17:09