このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
TOP
トップページ
学校づくりビジョン&生徒ビジョン
沿革
アクセスマップ
お知らせボード
トップページ
学校づくりビジョン&生徒ビジョン
沿革
校歌
アクセスマップ
いじめ防止基本方針
緊急災害時の対応について
学校感染症と出席停止期間について
ホーム&スクール登録について
部活動&サークル活動について
新しい共用制服
ミエダイラのマナビ
放課後デザイン
事務からのお知らせ
2024 特集
2025 特集
リンク
検索
四日市市中学校給食
三重県立高等学校案内−Rainbow Message
三重県学校ネットワーク
学んで E-net!
四日市市教育委員会
三重地区ホームページ
神前地区ホームページ
文部科学省
月別行事予定
2026
06
日
月
火
水
木
金
土
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
あなたは
人目の平っ子です
お知らせ
★★★歴史を刻む
MIEDAIRA ★☆★
★☆★☆★☆★ 近日開催! イベント&学習活動の紹介 ★☆★☆★☆★
保護者の皆さま、地域関係者の皆さま、またご興味ご関心のおありの方々…Welcome ぜひご参観ください!
7/7 (火) 13:30~ 1年生 中小企業同友会連携 「探究学習」
7/9 (木) 14:25~ 全学年 1学期 総合的な学習の時間 学習発表会
7/10(金) 13:30~ 2年生 つくる×ささえる みらいEXPO2
□■□■□■□■
□■□■□■□ 2026 公開研究会 □■□■□■□■
□■□■□■□
・2026 四日市市 自己選択学習指定校
・スリンプルプログラム「平っ子タイム」実践校(12年目)
公開研究会等ご案内はこちらを➡
公開授業・公開研究会の案内
チェック!「2024特集」「2025特集」は お知らせボードからどうぞ!
◇◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆
★放課後デザイン
⇒
放課後デザインの取組
①部活動・サークル活動・校外活動分野 + ②学習活動分野 = 放課後デザイン(1週間の放課後を有意義に!)
PTA・コミュニティスクール・地域・学校と連携した取組です。ますます充実しています!
また、多くの協賛企業・連携協力団体様のご支援をいただき取り組んでいます。
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
今日のミエダイラ ~全校集会・壮行会・委員会と盛りだく...
06/22 22:14
【2年生】平っ子タイムで「いいとこ四面鏡」をしました
06/22 18:50
【1年生】席替え後、初めての平っ子タイム!
06/22 18:02
中体連壮行会
06/22 17:38
学校より
トップページ
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2026/01/30
2年四日市PR活動②
| by
学校
イオン尾平店に 到着~
このような 雪の天候も また 趣き深い と 思い出に刻まれる
イオンに入ると チラシ配布隊が
「おはようございます 三重平中学校です」
泗水十貨店
の紹介 と
四日市PR活動
をしています~
さあ! はじまった~
わたしたちは マックスバリュで職場体験を行いました
また 泗水十貨物店の商品では・・・
スターター・・・緊張~~ ネクストバッターズサークルも
ドキドキ DOKIDOKI ☆
泗水十貨店での商品販売も 売り上げは絶好調????
中日新聞さんから 取材を受けていました
こんにちは 名物
こにゅどうくん
で~す♡
こにゅうどうくんも 登場~~♪
いらっしゃい いらっしゃい~
お客様 保護者の皆様にも たくさん 見ていただきました
泗水十貨店 昨年より 売り上げを 増やしたい!
もう PR ! 猛 PR!
CS委員の 宮本先生 松田さんも 参観いただきました
2年生の教員中心に ミエダイラの大きな取り組みを
進めてきました
四日市PR活動 地元四日市の良さを
自分たちの言葉で 相手に伝わるように
そして 聞きたいなと ひきつけるような
表現 パフォーマンスの実践を
時間を費やし 推敲し 練習を重ねてきた
覚えられるかな 言葉を発しているだけで
終わっていないかな
覚えられるかな 表情豊かに 表現できるかな
不安だな ドキドキだな
いろんな感情 試練を 超えたい
超えられた(かな?)
とにもかくにも おつかれさま
雪
降る
冷
えた 一日
ほ
っと一息して
学校に帰り
給食の
カレー
をたべて 体をあっため
午後からの 振り返り
あ~だ こ~だ 課題や反省を 出し合って
次
第二弾
に
必ずや
いかしてくださいね
PR活動 一区切り
さらなる
高み
をめざして
たゆまぬ努力
を
重ねよう
本日 お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました
ご感想をお聞かせください
2年生のみなさん きょうは
眠
れるかな
また2年生からの HP発信を お楽しみに
16:28
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project