このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
修学旅行 東京駅到着
05/20 11:05
修学旅行 東京駅到着
05/20 10:50
1年生 交通安全教室
05/20 10:45
修学旅行 富士山
05/20 09:50
修学旅行 名古屋駅から新幹線乗車
05/20 09:10
修学旅行 四日市インター
05/20 06:55
修学旅行 出発
05/20 06:45
修学旅行 最終確認・事前指導
05/19 14:01
今日の予定
05/19 06:39
2年生 職場体験学習事業所別集会
05/16 16:18
メインメニュー
トップページ
学校沿革史
校章の由来
学校づくりビジョン
最近の出来事
部活動
2025 学校便り~南風~
シラバス
評価規準
年間行事予定
リンク(進路)
緊急時の対応
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
南中オリジナルページ
要ID・パスワード
南中オリジナルページ
カレンダー
2025
05
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
お知らせ
四日市市立中学校「共用標準制服」
「共用標準制服」について.pdf
「南中の制服」について.pdf
学習のページ
学んでEネット
ドリルパーク
今までの来訪者
COUNTER 2015.3.31~
ご覧いただき、ありがとうございます。
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~
四日市市立南中学校ホームページにようこそ!
↓平成26年度以前のページはこちら↓
南中ホームページ
お知らせ
【令和7年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡
令和7年度 就学援助制度
について
説明プリント➡
令和7年度就学援助制度のお知らせ
(pdfファイル)
について
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。 まずは相談を!
【南中学校 電話対応について】
令和7年度より変更になりました
【学期中の平日】7:45~18:30(3~10月)
7:45~18:00(11~2月)
【夏休み等長期休み中の平日】8:30~17:00
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。
もしも、周りの大人に相談できない
困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
*チラシ ➡
ひとりで悩まず相談しよう.pdf
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡
コチラ
最近の出来事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/03/09
2023南風13号を配付しました。
| by
南中HP管理者
3月4日(月)に、2023南風13号を配付しました。
コチラ ➡
2023南風第13号.pdf
【内容】
・第77卒業証書授与式について
・避難訓練~不審者対応~を行いました。
・第5回CSみなみかぜ運営協議会を開催!
・第37回三泗小中特別支援学級学習発表会
・表彰伝達式を行いました。
是非、ご一読ください。
【南中散歩道】春を彩る鮮やかな青い花~ヒアシンス~
散歩中、鮮やかな青い花「ヒアシンス」に出会いました。
ヒアシンスは、春先に香りのよい花を咲かせます。原種本来の花色は青紫色のみですが、園芸品種には暖色から寒色までさまざまな色彩(青、紅、白、淡黄色など)が濃淡豊かに揃います。耐寒性秋植え球根として扱われ、鉢植えや水栽培などで観賞されます。原産は地中海東部沿岸からイランやトルクメニスタン付近が考えられています。日本には1863年(文久3年)にフランスから渡来しました。
12:00 |
☆南中学校☆
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project