お知らせ

四日市市立中学校「共用標準制服」
「共用標準制服」について.pdf
 

要ID・パスワード

今までの来訪者

COUNTER 2015.3.31~848189
ご覧いただき、ありがとうございます。
最近の出来事 >> 記事詳細

2022/09/27

南中学校体育祭 その2

| by 南中HP管理者
【プログラム3】学年種目(1年)「台風の目」
各クラスの6チームが「小さな台風」になり、設置されたコーンを中心にグルグル回りながら、台風さながらの速さを競います。

3人で息を合わせることに加え、回転の速さとクラスみんなの「ジャンプ&しゃがみ」が勝負を決めるカギとなります。

【プログラム4】学年種目(2年)「台風2号の目」
各クラスの9チームが「大きな台風」になり、コーンをグルグル回りながら速さを競います。「小さな台風」はコーンを半周でしたが、「大きな台風」は1周回ります。

4人でダイナミックに回転する速さと、持久力が勝負を決めるカギとなります。

【プログラム5】学年種目(3年)「台風3号の目ーTHE FINALー」
各クラスの9チームが「さらに大きな台風3号」となり、3つのコーンをグルグル回転した後、ジグザグ走行など複雑な動きをしながら速さを競います。

4人でダイナミックに回転する速さと持久力、そして何より気持ちを1つにしてゴールを目指します。

【プログラム6】全員リレー(1,2,3年)
バトンパス、テークオーバーゾーンの工夫に加え、100mを走る者、50mを走る者を組み合わせての全員リレーです。



他学年の応援もしっかりできました。

【プログラム
7】全校ダンス
全学年による全校ダンス!一人ひとりが主役になって、心を1つにし一生懸命踊ります。曲は、WANINAで~ともに~です。この想いよ届け!



アンコールを含め、全力を出し切りました。3年生を中心にした素晴らしいパフォーマンスでした。感動しました!!!
16:30 | ☆南中学校☆