港中学校では、体育祭での、学級や学年の枠を超えた縦割りでの群の取り組みが伝統となっています。この取り組みの中で、子どもたち、とくに上級生は大きく成長します。
先日からいよいよ取り組みスタートです。13日には、リーダーのみの会議を行い、昨日14日は群での初めての集まり。3年生の仲間から互選で選ばれたリーダーが一所懸命説明をしてくれています。
感染症拡大防止等の取り組みの中で、行事等を縮小したりして行うところですが、この取り組みだけは、本校の大切な取り組みとして実施していく方向です。もちろん、感染症対策をしっかりと意識しながらになります!
