教育実習が終わり。1年B組は帰り学活時間を使ってお別れ会をしました。
最初は生徒全員でB組のクラス合唱曲を歌いました。


教育実習生 今村先生からのお話があり、最後に色紙を渡しました。今村先生にも、指導教官で担任の小澤先生にも、瞳がうるんでいました。
今村先生はみなさんが帰ったあと、職員室で「こんなこともあったな。あんなこともあったな・・・」と思い出しながら色紙をじっくり見ていました。この色紙はきっと
一生の宝になりますね。


今村先生、3週間お疲れ様さまでした。来週から大学に戻りますが、この港中学校で勉強したことを活かしてこれからもがんばってください。