先日の今村先生の授業に続き、伊藤啓友 教育実習生の特練授業を行いました。
教科は理科。電流と電圧に関する実験授業です。理科室を使用するので、アクリル板を用い、飛沫感染を防ぎながらの授業になりました。

電気の授業は(筆者の個人的な見解ですが)目に見えず、電圧や電流そのものの理解も得にくいので、教える方も大変だったと思います。コロナウイルス感染症の影響で、しばらく理科室での実験は控えていたこともあり、子どもたちの目は輝いていました☆
伊藤先生おつかれさまでした!3週間の教育実習も本日で最後となりました♪今村先生、伊藤先生、大学へ再び戻っても向上心・向学心を忘れず、がんばってくださいね!