楽しかった3年生の修学旅行も、すでに過去の行事になってしまいました。
コロナの影響で中止にした自治体もありますし、本校のように行き先や日数を変えて実施した学校もあります。
四日市市内には、これから修学旅行!という中学校もありますし、全国的に見ても各校様々な工夫を行っています。
そんな状況下、MBS(毎日放送)の夕方のニュースの中で、港中学校の修学旅行を「こんな変わった修学旅行も登場しています!」と紹介していただきました♪ニュースの中で触れていましたが“修学旅行は行き先よりも、みんなで行くことに意義がある”とコメントされていました。3年生は行くことができて、本当によかったですね♪
