四日市市立桜台小学校
 

日誌

桜台っ子ニュース >> 記事詳細

2022/03/10

新しい通学班で登校しました。

| by 桜台小HP管理者
本日の朝は、昨日の地区児童会で決めた通学班で登校しました。
いつもと違った雰囲気で、新しい班長さんが登校する子たちをまとめて学校へと通ってきました。
桜台小学校見守り会の人たちへも、大きな声で「おはようございます」とあいさつができていました。子どもたちはいつもよりも意識を持ってまとまって、早く登校できていました。
 
 

卒業式の練習をしました。(6年生)
 1限目に体育館で6年生は卒業式の練習をしました。
本日は卒業証書の授与について、当日の一通りの動きを半数の子が確認しました。
卒業証書をもらうときにみんなの方を向いて将来の夢を語る場がありました。
ゆっくりと遠くの人に語りかけるように話すと、しっかりと自分の言いたいことが伝わると思うので、これからの練習で意識してやっていきましょう。
 
 

奉仕作業がありました。(6年生)
 5、6限目を使い、6年生が桜台小学校のために奉仕作業をしてくれました。
運動場のへこんでいる所やブランコの下の地面、タイヤが並んでいるところ、バスケットコートなどに、一輪車で何度も土や砂を運んでは、グランドレーキできれいにならしてくれました。
また、運動場西側の側溝を埋めている落ち葉や小枝を拾ってきれいにしてくれました。
 きれいになった運動場や遊具の地面を見て、下級生がきっと喜んでくれることと思います。6年生の皆さん、本当にありがとう。お疲れさまでした。

 
 
 




12:16