四日市市立桜台小学校
 

日誌

桜台っ子ニュース >> 記事詳細

2022/03/11

登校指導がありました。

| by 桜台小HP管理者
本日の朝は、登校指導がありました。
桜台小学校見守り会やPTA委員の皆さんに子どもたちの登校を見守っていただきました。
子どもたちの手を挙げて横断歩道を渡る姿や元気よく「おはようございます」とあいさつをしている姿がありました。
新しい通学班になりましたが、班長さん、副班長さんを中心にしっかりとまとまって通学をしています。

 
 

図書ボランティアさんへのお礼の会(1年生)
 朝の読書の時間を使って、1年生が図書ボランティアさんにお礼をしました。
図書ボランティアさんに絵本を読んだり、贈り物を渡したりしました。
本日が今年度最後の図書ボランティアさんの活動日だったので、低学年図書室の大掃除をしていただきました。
1年間本当にありがとうございました。
  
 

奉仕作業(第2弾)がありました。(6年生)
 5、6限目を使い、6年生が特別教室を中心にワックスがけをしてくれました。
普段なかなか時間がなくてできなかったところを、丁寧に思いを込めてモップで拭いてくれました。
6年生の皆さん、本当にありがとう。お疲れさまでした。


中学校ガイダンスがありました。(6年生)
 桜中学校の先生方に来ていただき、中学校のガイダンスをしていただきました。
服装のことや授業の内容、部活動についてなど、中学校の生活全般について詳しく教えていただきました。
6年生の子たちは、中学校の先生方からの説明を聞いて「もうすぐ中学生になるんだ」という強い意識を持っていました。
  


09:22