|  |
小山田小学校の1年生とのオンライン交流会まであと少し。今日は、実際に発表する内容を、教頭先生にオンラインできいてもらう取り組みを行いました。生活科で行った学校たんけんなど、水沢小学校のことを紹介するスライドに合わせて、3文~4文でまとめられた文章を上手に話すことができました。オンラインでは、ゆっくりはっきり話さないと、相手には伝わりません。子どもたちも初めての経験でしたが、普段の授業で学んでいることを、がんばって出すことができていました。当日の交流会では、小山田小の1年生に、水沢小のよさをしっかり伝えていきましょう!  |
|
|
|