|  |
2026/06/25 | 【5・6年生】うまく跳び越せるかな | | by 水沢小HP管理者 |
|---|
5、6年生が体育で跳び箱運動を行いました。今日は、抱え込み跳びという技に挑戦です。はじめに、5分間運動(準備運動)で、動物の動きを真似て移動する運動をしました。アザラシやカエルなど、腕で支えながら移動したり、両手をついてジャンプをしながら移動したりと、普段、することが無いような動きで、体をほぐしました。次に、抱え込み跳びです。踏み切った後、両手をついて、両脚を抱え込むようにして飛び越えます。跳び箱の上に跳び乗る動きから、だんだん跳び越す動きに変わっていきました。ピタッと着地できた時には、両腕を広げてポーズ。繰り返しながら、体をどのように使っていけばいいのか、学ぶことができました。     |
|
|
|