先週の月曜日5日から10日の土曜日まで、学校公開を行いました。
この期間にたくさんの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。
駐車場を用意できないため、徒歩や自転車でのご来校にご協力いただき、ありがとうございました。あわせてお礼申し上げます。
書いていただいた感想をいくつか紹介します。
●福祉体験教室を見て、生徒たちがよく話を聞き、熱心に取り組んでいる姿が素晴らしかったです。実際に体験することで、「体が不自由だということ」「お年寄りとはどんな状態なのか」がイメージできたのではないかと思います。【1年生保護者】
●入学してから初めて見させていただきました。先生の声がよく通っていて、問題を解くときはまわりの子たちと教えあうなど、よかったです。安心しました。【1年生保護者】
●授業中はクラスの雰囲気もとても穏やかで、子どもたちも落ち着いて先生の話を聞いている印象でした。【2年生保護者】
●子どもたちはとても落ち着いて授業を聞いていたと思います。【2年生保護者】
●休み時間には「こんにちは!」とたくさんの生徒があいさつをしてくれました。とても気持ちよかったです。【3年生保護者】
●楽しそうに授業を受けている様子が印象的でした。【3年生保護者】




学校公開は2学期にも予定
(10月16日~10月19日までの4日間)しておりますので、お時間があるようでしたら、ぜひお越しください。
近づきましたら、案内文を送付いたします。