四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2024/03/22

【2年生】最後の学年集会

| by 山手中
学年レクに引き続き、学年集会を行いました。
各クラスの成長と来年度にむけての思いを各クラスの学級委員が伝えました。
学級委員代表は、最初に一人一人がこの1年間を振り返る時間をつくるという工夫があり、最後に「全力で打ち込んで良い3年生になりましょう!」と学年全体へのメッセージを伝えました。
生徒指導担当の先生からは、3年生に向けて学習の大切さや交通安全のお話、3年生に向けて生活を変えることで自分の人生が変わるという内容の話がありました。
最後に、最後の学年集会ということで、学年の先生全員からお話がありました。
寒い体育館でしたが、先生のお話に耳を傾ける姿を見ることができました。
最後は、学年主任の先生から、1年間よく頑張ったというお褒めの言葉があり、自分の頑張りに拍手をし、温かい雰囲気で終わりました。
今のクラスで過ごせるのは、あと1日です。
「終わりよければすべてよし}という言葉がありますが、みなさんはここまでの取り組みもよかったので、最後の1日は、クラスの一人一人に感謝を伝える日にしてくださいね。

12:04 | 2年生