四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2019/10/24

【1年生】3年生のリハーサル見学とリハーサル

| by 山手中
本日は全学年体育館でリハーサルを行いました。
その中で、3年生のリハーサルを見学させてもらいました。





体育館に響き渡る3年生の歌声は迫力がありました。1年生はびっくりした表情をしていました。実際にどうだった?とたずねたところ、「凄かった・・・!!」「指揮が全然1年生と違う!!」などの意見を聞くことができました。

そして、5,6限目にはステージにあがる方法や、おりる方法を確認しながら全クラスで通してみました。緊張もあるのか声が少し小さかったり、歌詞に不安があるのか歌詞がはっきり聞こえない部分が多くありました。

全体練習
 

 

6限目は5限目と比べると少し余裕のある声で歌うことができていました。
そして、各クラスの合唱を聞いた感想をプリントに書き込んでいました。
 

今日のリハーサルで見えたクラスの課題があると思います。それらを克服するためにクラス全員で練習に取り組んでもらいたいです。
そして練習の成果を歌にのせて会場に響き渡らせてください。


1組
 

 

2組
 

 


3組
 

 


4組
 

 


5組
 

 


6組
 

 


7組
 

 


8組
 

 


16:41