四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2020/02/10

【1年生】学年末テストに向けて

| by 山手中
本日、2月18日(火)、19日(水)、20日(木)に行われる学年末テストの発表がありました。
今回は全部で9教科のテストがあります。ほとんどの教科からテストまでの提出物が課せられます。本日の6限目にテスト計画表を作りました。





計画表を早く完成させることができたら早速テスト勉強をスタートさせていました。






今までの先輩の中には「ワークの復習3週目突入した」や「範囲のレッスンの本文の英語全部暗記した」など課題に取り組むだけでなく、復習も計画的に頑張っている人がいました。
計画的に課題に取り組むだけでなく復習を何度もして、より深い理解ができるように心がけましょう。

また、テスト週間中は放課後に2回、質問日が設けられます。その質問日にワーク等に取り組んでわからなかった場所などを質問しましょう。



最近提出物の再提出が目立つようになってきました。テスト範囲表をしっかり確認し、完璧な状態で提出〆切に出せるようにしましょう。
また、テスト週間中は部活がなく、早く下校します。下校後に教科書や資料集の忘れ物を学校に取りにくる1年生がとても多いです。下校前にしっかり確認してください。

15:55