お知らせ

★ 四日市市教育委員会のホームページが新しくなりました!
・各種情報が盛りだくさん!生徒の皆さんは学びやすくなりましたよ。 
 保護者の皆様もどうぞご活用を

 こちらを⇒ 
四日市市教育委員会ホームページ

★ 放課後が変わります!
 こちらを⇒ 放課後デザインの取組

★ R6年度の就学援助(しゅうがくえんじょ)の申請(しんせい)について

・9月1日にH&SでおしらせのR6年度用の申請手続き(しんせいてつづき)です。
こちらを➡
R6しゅうがくえんじょしんせい
ひつようなようしをダウンロードしてください

★ Zoomのインストールや操作方法についてはこちらをご覧ください。

  Zoomのスマホからの参加方法について.pdf
 

新着情報

 

学校より

トップページ >> 記事詳細

2021/10/29

文化祭

| by 三重平中職員
 本日、文化祭を行いました。
 コロナ禍ということもあり無観客での開催となってしまいましたが、Zoom配信では多くの保護者の方にご参加いただき、生徒の様子を見ていただくことができました。ありがとうございました。

 合唱コンクールでは、どのクラスもベストを尽くし、素晴らしい歌声が響きました。
1年生
1-3「きらきら」、1-1「君は君でいい」、1-2「空は今」
『優秀賞 1-3』

2年生 
2-2「ありがとうの約束」、2-1「この日々を、この時代を」
『優秀賞 2-1』

3年生
3年学年合唱「地球誕生」、3-2「明日への序奏」、3-1「愛」
『最優秀賞 3-1』

 どのクラスも素晴らしく、甲乙つけがたい合唱でした。
 最優秀賞の3-1は、学校代表として三泗音楽会への参加を予定しています。三重平中の代表として頑張ってきてください。
 ステージ発表では、3年生修学旅行の発表、5組トーンチャイム、音楽部合唱がありました。どの発表も練習の成果がしっかりと出せたのではないかなと思います。とても素晴らしい発表でした。
 コロナ禍で練習や準備を満足に行えない中ではありましたが、生徒会、合唱委員などたくさんの人が関わり、みんなで作り上げた素晴らしい三重平の文化祭でした。みなさん、お疲れさまでした。
16:31