お知らせ

★ 四日市市教育委員会のホームページが新しくなりました!
・各種情報が盛りだくさん!生徒の皆さんは学びやすくなりましたよ。 
 保護者の皆様もどうぞご活用を

 こちらを⇒ 
四日市市教育委員会ホームページ

★ 放課後が変わります!
 こちらを⇒ 放課後デザインの取組

★ R6年度の就学援助(しゅうがくえんじょ)の申請(しんせい)について

・9月1日にH&SでおしらせのR6年度用の申請手続き(しんせいてつづき)です。
こちらを➡
R6しゅうがくえんじょしんせい
ひつようなようしをダウンロードしてください

★ Zoomのインストールや操作方法についてはこちらをご覧ください。

  Zoomのスマホからの参加方法について.pdf
 

新着情報

 

学校より

トップページ
12345
2024/04/17new

初めての道徳教育

| by 三重平中職員
  1年生の道徳が始まりました。毎週水曜日に行います。
まず、今日、道徳の教科書を目の前に、何故、教科書が無償であるのかを学習しました。それを受けて、「大切にしよう」という声が聞こえてきました。これらの思いを持ち続けたいです。
 そして、1組「古びた目覚まし時計」 2組「あなたが生まれた日」 3組「おはよう」を進めました。グループワークでは活発、かつ、友達の意見に、聞き入ることができました。
 


17:54
2024/04/17new

放課後デザイン 感謝状贈呈式 第一部

| by 三重平中職員
本年度から本格的に動き始めた放課後デザインによるサークル活動。
たくさんの地域の方々からご協力をいただいています。

本日は感謝状贈呈式ということで、株式会社 リョウシンホールディンググループ 様」「マキナ工業株式会社 様」株式会社 CTY 様」「三重平中学校PTA」「三重平中学校コミュニティスクール」「総合型地域スポーツクラブさんさん 様」にご臨席を賜りました。

本日は、本校の取り組み「放課後デザイン」に協賛いただいている「
株式会社 リョウシンホールディンググループ 様」「マキナ工業株式会社 様」の2社より三重平中学校PTAへゲーム機をご寄贈いただきました。
 

三重平中学校PTA会長より、企業様へ感謝状を贈呈しました。
 

また、本校生徒会より生徒を代表して、感謝の言葉を伝えました。
 

本日の、贈呈式の様子は、明日4/18(木)にCTYで放送予定です。
時間は、初回放送が午後6時からです。
再放送は、午後9時と、深夜0時からとなっています。
よろしければご覧ください。

なお、第2部の贈呈式は、22日(月)が予定されています。

12:01
2024/04/16new

部活動体験最終日

| by 三重平中職員
  今日が部活動体験最終日でした。
 1年生は慣れてきたようで、より生き生きと動いていました。
 3日間お疲れ様でした。部活動入部後も頑張って下さい。

 
18:16
2024/04/15new

平っこタイム

| by 三重平中職員
  今日は初めての平っこタイムを行いました。
 友達の好きなものを知って、より仲が深まりました。
 
 
18:46
2024/04/12

人間コピー機

| by 三重平中職員
  5限目に人間コピー機をしました。
 班員で協力してお題の絵を一生懸命描いていました。
 仲がより一層深くなりました。

 
 
16:17
12345