部活動のページ

ハンドボール部

 ハンドボール部は、楽しさを感じながら活動をすることを第一に考えています。この楽しさとは、単におもしろいというだけではなく、一生懸命やることで得られる楽しさや、厳しい練習を乗り越えた先にある楽しさも含んでいます。それを部員全員で味わうことを目指し、日々の練習に励んでいます。

 

ハンドボール部 近況報告


2023/07/18

中体連三泗地区予選2日目

| by 西朝明中学校 教職員
順位決定リーグ vs笹川中
41-31 勝利

猛暑の中での試合となり、熱中症に気をつけながらのプレーとなりました。また、先週の試合で負けた朝明中が笹川中に負けたため、3点差以上で勝利しなければ引退という厳しい条件の中試合が始まりました。
序盤は相手のエーススコアラーのシュートを止められずに失点してしまい、流れを掴まれました。しかし、こちらも食らいつき、相手に退場が出たタイミングで逆転。しかし相手のメンバーが揃うとまたもやシーソーゲームに。前半は1点差リードで終えました。まだ2点足りない状況でしたが、相手より走ること、切り替えを速くすることを確認し、後半に臨みました。後半は相手エースの攻撃を少しずつ守れるようになってきて、再び相手に退場がでたタイミングをきっかけに点差をつけました。最終的には41-31となり、得失点差で朝明中も上回り、地区5位での県大会出場が決定しました。
日はそんなにないですが、チーム一丸となり戦っていきます。

09:55

新着情報

 

書式等ダウンロード