四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2019/04/09

【1年生】対面式・学年集会・部活動紹介

| by 山手中
本日の1限目に対面式があり、初めて山手中の2,3年生と顔を合わせました。
拍手で迎い入れられ、吹奏楽部から歓迎の演奏や生徒会からは学校での過ごし方などをまとめたムービーを披露してもらいました。

5限目は初めての学年集会があり、学年の先生の簡単な自己紹介がありました。そして「山手中学校の生活の手引き」を使って学校でのルールを確認しました。各自で「生活の手引き」を読み、早く中学校のルールに慣れることができるようにしましょう。



中学校生活では新しく部活動に参加していきます。
今日は各部の2,3年生の先輩たちが部活を代表して説明してくれました。わくわくした目で各クラブの説明やデモンストレーションを見ていました。入りたい部活は見つかったでしょうか??



部活動見学も、今日とあともう1日あります。計画的にいろいろな部活を見に行ってみましょう。実際に行ってみるとイメージが変わるものもあるかもしれませんね。


1日のうちにたくさんのことがありました。ぜひ、ご家庭でも中学校での出来事を話し合ってみてください。

20:59