四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2024/03/25

離任式

| by 山手中     
春は出会いと別れの季節です。
3月7日には、3年生との別れがありました。
そして今日はお世話になった先生方との別れがありました。

離任式では去られる先生方から、心のこもったメッセージを送っていただきました。
そのいくつかを紹介します。
・転勤してきて不安だったけど、あいさつなど声をかけてくれてとてもうれしかった。
・みなさんとてもやさしかった。みんなと出会えてうれしかった。
・他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。
・自信をもって、もう一歩チャレンジしてほしい。
・みなさんよく笑っていた。4月からも笑って過ごしてほしい。
・小さな幸せを見つけて、笑顔で過ごしてほしい。
・目の前にいる人のことを考えられる人・学年・学校であってほしい。
・やさしさ、思いやりをもって、より良い山手中学校にしていってほしい。
・これまでの先輩たちがつくってきた伝統を受け継いで、より良い山手中にしていってほしい。
・1日1日を大切にして過ごしていってほしい。
・今とてもいい学校の状態です。みなさんの力でこの状態を続けていってほしい。みなさんにとってもプラスになるはずです。


代表の生徒会長から、心のこもったお礼の言葉がありました。
・今まで見守ってくださったり、支えてくださって、とても感謝しています。
・中学校生活の楽しさを教わりました。
・できればもう少し、一緒にいて過ごしたかった。
・先生たちに教わったことを基に、私たち、頑張ります。


別れることは寂しいですが、今まで教わったことや楽しい思い出を胸に刻み、4月の出会いが素敵なものとなるようにしましょう。
11:16