日誌


2023/06/09

ペットボトルキャップ集め

| by 山手中     
山手中学校では年間を通してペットボトルのキャップを集めています。
昨日と今日で、各家庭で集めてもらっていたキャップの回収を行いました。
朝、福祉委員が昇降口に立ち、持ってきてもらったキャップを回収しました。

1学期の回収は終わりましたが、2学期にも回収日を設定します。
夏場はペットボトルの消費も多いかと思いますので、集めておいてください。
ちなみに、集めたキャップはどのように役に立つか、みなさん、知っていますか?

世界の子どもにワクチンを 日本委員会
 のHPをご覧ください。
12:55