めざせ!スーパー橋北っ子

 

四日市学習ポータルサイト

橋北中学校区 学びの一体化テーマ


 

お知らせ

<マスク着脱に関する三重県教育委員会教育長メッセージ>(R5.6.9)
 →
三重県教育委員会教育長メッセージ(児童生徒のみなさん・保護者のみなさまへ

<子どものマスク着用について>
学校教育活動においては、児童生徒及び教職員に対して、マスクの着用を求めないことが基本となります。
※ただし、社会一般においてマスクの着用が推奨される場面では、マスクを着用することが推奨されます。

〈学校における学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル(2023.5.8~)より〉
 

 

R5 学校日記

学校のようす >> 記事詳細

2023/12/04

【学校】まもってくれてありがとう運動 モデル校指定式

| by 橋北小
5限目に「まもってくれてありがとう運動」のモデル校指定式が行われました。はじめに四日市市交通安全協議会事務局長様のご挨拶があり、四日市南警察署第一課長様から橋北小学校に指定書が交付されました。また、四日市南地区交通安全協会海蔵橋北地区支部長さんから児童の代表に横断旗も手渡されました。式の後半にはとみまつ隊とこにゅうどうくんに、横断歩道のわたり方を教わり、児童の代表12名がみんなの前で、横断歩道を渡るときにどうしたらいいのか、練習しました。ドライバーも歩行者もルールを守って気持ちよく、安全に過ごしたいですね。

16:00