先週の海蔵小学校に続き、本日は大谷台小学校での「中学生活入門講座」へ、山手中の先生が出向いて話をしてきました。
小学校も卒業式の練習を控え、飾りつけが進んでいる体育館での説明会となりました。
入場する姿や話を聞く姿勢は大変立派で、もうすぐ山手中の一員となってくれることが楽しみです。良い「後輩」ができそうですね。
今の学年で過ごす日々はあと少しです。4月に向けて自分磨きを進めましょう。

スライドを使っての説明を聞く様子。背筋がピン!

アクセスが集中したせいか、残念ながらHPを開けず!
【山手中学校に入学してくる6年生のみなさんへ】
新しい環境になるので、不安や心配な事はあると思いますが、新しい出会いがたくさんあり、世界が広がり、楽しいこともたくさんあります。
「さあ、頑張ろう!」って気持ちを持って入学してきてください。
説明の中で「入学までにホームページの生活の手引きを読んでおきましょう」とありましたが、どこにあるか見つけられましたか?
「メニュー」→「生徒指導」→「生活の手引き」とクリックしてください。
または、
ココをクリックしてください。
4月6日に、みなさんと出会えることを楽しみにしています。