学校図書の購入に役立ててほしいと、四日市市内で会社を経営する伊藤澄夫様から、市内59校の小中学校に10万円ずつ、計590万円の寄付をしていただきました。
本校ではこのお金で65冊の書籍を購入させていただき、図書室に配置しました。
伊藤さんは、自動車関連用品などの製作や金型製作をしている伊藤製作所の社長さんで、「若い人の文字離れはよくない」と、四日市市の小中学生に本代を寄付していただきました。
伊藤さんは、過去3年間は会社として寄付をしていただきましたが、今年は。個人で寄付をしていただきました。
1・2学期に行った「ブックバイキング」で人気の高かった本も、この寄付で何冊か購入させていただきました。
図書室にコーナーが設けてありますので、是非、足を運んで、手に取って読んでみてください。

