2年生

 着衣水泳2012.7.18
 7月9日に着衣水泳を行いました。服を着ていると体が重く感じたり、手足に服がまとわりついて体が思うように動かせなかったりすることを体験することができました。ペットボトルなどを使って、体力を使わずに浮かんでいられる練習をしました。まず自分の命を守ること、家族や友だちに何かあった時には、無理せず、まず、近くの大人に知らせて助けを求めることを確認しました。

 英語活動2012.7.18
7月3日に今年初めての英語活動がありました。先生の自己紹介を聞いてから、子どもたちも英語で自己紹介をしました。「My name is 〜.I like 〜.」みんな自分の名前と好きなものを英語で伝えることができました。そのあと、アルファベットやいろいろな色の学習をしました。最後にボディソングで楽しく遊びました。

 七夕かざり2012.7.4
 7月2日5限目にそれぞれのお願いを書いた短冊を笹に結び付けました。「みんなとなかよくしたい。」「サッカーがうまくなりたい。」などいろいろなお願いがありました。どの願いもかないますように。

 食育指導2012.6.19
 15日の4時間目に、食育指導をしていただきました。「たからものはなあに?」というお話でした。紙芝居の中で出てきた、黄・緑・赤の宝物(食材)をいっぱい見つけました。それぞれの宝物をバランスよく食べるとよいことがわかりました。

 滝川公園・桜公園に行ってきました。2012.6.15
 14日は、滝川町と川原町のおすすめスポットである滝川公園と桜公園に行ってきました。滝川公園には、カラスの巣もありました。草花もたくさん茂っていて、バッタやテントウムシを見つけたり、シロツメクサで草花遊びをすることができました。桜公園は、遊具がたくさんあって、いっぱい遊びました。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11 Page12
[最新の状態に更新]