お知らせボード(学校行事の様子)

 わーい、給食だ! 〜 ピカピカの…&ペコペコの1年生〜2013.4.10
 今年度はじめての給食。
 今日のメニューは、「米粉パン・白身魚フライ・春野菜のスープ煮・お祝いデザート(もち)・牛乳」です。
 1年生は、はじめのうちは ちょっと早い目に準備にかかります。自分たちでエプロンをつけ、給食当番もがんばりました。はじめてにしては、スムーズです。
 よほどお腹がすいていたのでしょう、「いただきま〜す」の元気なこと。
★食べ物には「命」がこもっているよ、どうぞ残さず ペロリと食べてね!

 花とかわいい笑顔  〜 2日目です 〜2013.4.9
 昨日の始業式では、校長からの話のあと、いよいよ担任発表。(どうも校長の話は、どうでもよかった?!ようです)子どもも、先生たちも“運命の一瞬”です。先生も子どもも、いっしょに「明日も行きたい塩浜小」をつくって行きましょうね。
 入学式では、“弟や妹たち”21人が緊張の面持ちで入場してきました。
 担任の先生から、一人ひとり名前を呼んでもらい、きちんとお礼ができました。
「♪1年生になったら」も、元気に歌いました。

 2日目、初めての集団登校。黄色いランドセルも、がんばって歩いてきました。(ちょっとくたびれた子もいましたが…)休み時間になったら、運動場へ飛び出していく元気な姿も見られました。よかった、よかった…。
*しばらくは疲れるかもしれません、ゆっくり休んでください。

 4/8 新年度が始まりました。2013.4.8
 今年も1年生21名が元気に塩浜小学校の門をくぐりました。
 在校生はそれぞれひとつ学年が上がりました。
 また、着任式で新しい先生を迎え、気持ちも新たに、新しい生活が始まりました。
今年度もよろしくお願いします。

 みんなで“開店準備!” 〜 入学式・1年教室準備、着々と…〜2013.4.4
 春爛漫。いいお天気です。
 桜の花が、4/8の入学式まで 持ってくれるといいのですが・・・。
 今日は、先生たちが総出で、入学式会場・1年生の教室の準備、教科書の袋づめ、トイレ・玄関・ろうかのそうじにかかってもらってます。“新しい出会い”を楽しみに…。
 校庭には、用務員さんが 寒風にさらされながら植えてくれたチューリップやパンジーの花も、満開の大サービス。
 午後からは、5/1の遠足に向け、中央緑地公園へ 危険箇所・トイレなどの点検、歩くルートのチェックなどの下見です。明日は、市教委主催の「各種担当者研修会」もあり、またたく間に時間がすぎていきます。
 さあ、塩浜っ子。始まりの日が近づいています。先生たちも、ワクワクドキドキ。
■教室の場所がかわっています。
 1F⇒ はまっこ・1年・6−1、2F⇒ 2年・6−2、3F⇒ 3年・4年・5年

 新しい春 〜 塩浜Teachersだよ、全員集合!〜2013.4.1
 また、新しい春が始まりました。
 新聞でも「三重県教職員の人事異動」の紹介がありましたが、今日から、新しい職場でエンジン始動!です。
 小幅ですが 塩浜小でも人事異動がありました。新規採用の職員は、午前中、市役所で「辞令交付式」があり、それを済ませてから それぞれの職場へ。
 今日は、新担任の発表、新入職員のあいさつ、職員室の机移動、職員会(今年一年の方針、時間割、係分担…)など、あっという間に一日がすぎました。明日からも、児童の引継ぎ、係分担の確認・連絡、教室そうじ、また職員会…と、またたく間に時間はすぎていきます。 
 すぐに、4/8の始業式・入学式になりそうです。
 今年も、一年 よろしくお願いいたします。
(*昔は、4/4が始業式・入学式でした。今思うと、“よくやってきたなぁ…”と思います。)
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17 Page18 Page19 Page20 Page21 Page22 Page23 Page24 Page25 Page26 Page27 Page28 Page29 Page30 Page31 Page32 Page33 Page34 Page35 Page36 Page37 Page38 Page39 Page40 Page41
[最新の状態に更新]