お知らせボード(学校行事の様子)

 9/26  3・4年生  体育 〜運動会に向けて〜2013.9.26
いよいよ運動会の日が近づいてきました。
3・4年生の表現種目は、『“和”心』です。練習も大詰めを迎え、踊る位置や細かい動きなどの確認に入りました。「和」をテーマに、腰を低くおろしたり、空手のようにパンチをしたり、力強くかっこよく踊ります。
団体種目の『呼吸を合わせて1・2・3!』では、2人3脚や3人4脚、6人7脚に取り組みます。休み時間にたくさん練習を重ねているチームもあり、接戦が予想されます。乞うご期待!!

当日はお天気も良さそうです。子どもたちへのご声援をよろしくお願いします。

 ふれあい運動会まであと少し 〜 全体練習 、1年生もがんばりました 〜2013.9.25
 いいお天気です。蒸し暑さはないけれど、陽射しは朝からMAX!
 1限目は、はじめての全体練習で、1年生の子どもたちには“小学校初体験”です。児童席に集まり、入場の練習から始まりました。
 開会式の順番・流れをひと通りやって覚えます。
 「開会のことば」→「校歌斉唱(3番:明日の力を鍛えます♪)」→「優勝旗返還(去年は赤組優勝)」→「学校長あいさつ(今日は、ほんのひと言…)」→「PTA会長あいさつ」→「児童代表のことば(初めてにしては上出来!!)」→「児童宣誓(声を合わせて)」→ 「No.1 ラジオ体操」→ 退場
 昔は、開閉会式の練習を何度もやり、それこそ覚えこませていました。今日は、ほめ言葉も多く、意欲を引き出すように指導してもらいました。
 開会式の練習は今日だけです。運動会本番、子どもたちのがんばりを祈るばかり…。
 28日(土)、お天気はよさそうです。ぜひたくさんの方で、おいでください!!

 4年生  ペットボトルキャップの回収に、ご協力ください2013.9.24
1学期には5年生が行っていたペットボトルキャップの回収。
2学期からは、4年生が引き継ぎました。段ボール箱を利用して、キャップ回収箱を4つとポスターを作り、いよいよ準備完了。
9月24日からさっそく始めました。
 子どもたちは、ペットボトルキャップが箱に入っているか、毎日嬉しそうに確認しています。
これからたくさんのペットボトルキャップが集まることを期待しています。

 いよいよ運動会本番! 〜 花と演技を楽しんでください 〜2013.9.24
 台風がちょっと気になりますが、何とか今週末の28日(土)にはできそうです!“ふれあい運動会”
 学年部の練習も、熱を帯びてきました。今週は、水・木曜日に、全体練習(リレー、つな引き、開閉会式など)をこなし、いよいよ本番を迎えます。ぜひ、遠く離れたおじいちゃん・おばあちゃんにも声をかけてあげてください。たくさんの方に、子どもたちの競技や演技を楽しんでいただけたら…と願っています。
 また、花壇の花も、ちょうど運動会に合わせたように満開です。こちらもお楽しみください。(なばなの里にも負けません!?)
■駐車場⇒ 学校東、昭和四日市石油さんの駐車場をお借りしています。磯津橋方面から 入ってください。
■すてきな花⇒ ポーチュラカ、日々草です。夏の炎熱の下、用務員さん・教頭先生が、 子どもたちや地域の人たちに喜んでもらおうと、1本1本植えてくれました。(きれいな花をながめながら、少しでも豊かな心・やさしい気持ちになってくれたら…と願って。*一番右の写真は、春のチューリップ祭りです。)

 9/20  塩浜っ子、運動会の練習をがんばる 〜 最終コーナーを回りました!!〜2013.9.20
 台風がすぎてから、さわやかな日が続きます。暑いのは暑いのですが、かなりすごしやすくなりました。「暑さ寒さも彼岸まで」… 今年は、少しでも熱中症の心配がないよう、昨年の運動会より1週間遅くしました。
 来週の運動会に向け、子どもたちも、指導する先生たちも、懸命です。練習も熱気を帯びてきました。言わば、“最終コーナー”を回ったような感じです
 今週は、25分休みを使ってリレーの練習です。
 体育館や運動場からは、「どっこいしょ、どっこいしょ!」というかけ声や、キャリーパミュパミュの歌に合わせて手拍子が聞こえてきます。あっ、「ウォーターボーイズ」のテーマソングも聞こえてきました。
 さあ、来週は、いよいよ運動会Weekです!!お楽しみに。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17 Page18 Page19 Page20 Page21 Page22 Page23 Page24 Page25 Page26 Page27 Page28 Page29 Page30 Page31 Page32 Page33 Page34 Page35 Page36 Page37 Page38 Page39 Page40 Page41
[最新の状態に更新]